ゆるおた人生

舞台観劇を趣味にして6年。忘れっぽくなってきたから色々書き留めておきたくなった。

舞台俳優応援スタンス~推しが多いおばさん~

 

ブログを始めるにあたって自己紹介がてらずっと気になってたこれを。

 

a2oo879k.hatenablog.jp

 

口も悪いしまとまりもないですがやりたかったやつやれてよかったー!

 

若手俳優応援スタンス〜多分、きっと、全力〜 - ギリギリを全力で生きている

舞台俳優応援スタンス〜地方在住20代社会人の場合〜 - 妄想8割

舞台俳優応援スタンス*ゆるい、ゆるすぎるおっかけ - おっかけいぼ

若手俳優応援スタンス - いくつになっても萌えていたい。

 

 

参考にさせて頂きました。

 

 

▼基本情報

20代半ばの都内OL。事務職。

別界隈の方の追っかけガチ勢をしつつ観劇を趣味にして6年程度。

いわゆる二足のわらじ。

遠征のしんどさから最近軽率に都民になった。

 

▼推しについて

いつまでこのブログが続くかわからないからとりあえず伏せ目にいうと

一番長く推してるのがAくん、

ド新規で都民になってから追い始めたのがBくん。

あとはたまに観に行くのがCくんとDくん。

所謂DDというか観劇するたびに推しが増えてくから困ってる。みんな可愛いんだもの。

 

今メインで追ってるのはBくんで、これは友人にダイマ受けて見事に落ちました(笑)

 

▼好きになる基準

デブ専だろって言われるけれど違う。はず。

2.5系のミュージカルに出てて歌が上手かったり踊りが上手いとつい見ちゃうけど、しなやかで上手いというより全力でばたばた踊ってる子にきゅんとくるタイプ。AくんもCくんもでかい身体で全力で踊るから好き。

あとはお芝居で、静の感情が上手い子。Bくんはまさにそれで、悔しいとか苦しいみたいな声を出さずに噛み締める表情が本当に良くて、ああ、演技凄いなって引き込まれてしまった。

他にも推しではないけどSくんUくんあたりもつらい、悲しいときの表情がすごいと思う。

私が石油王なら推してた。

 

▼舞台を観に行く基準

地方民だった頃はAくん推してて、学生だから土日のみ。全通はしたことがなかった。

 

長く俳優オタやってる人って2.5毛嫌いする人多いけどああいう若い男の子たちが皆で色々考えたり部活みたいに熱く練習したりしてみんなキラキラしてるのって私はすごく好きだから2.5は割と何回か通ったり。

 

↑で散々演技力とか歌が~踊りが~とか書いたもののあんまり真面目な舞台は苦手。

朗読劇だったりすごく大きい舞台(TVでご活躍されてるような俳優さん、女優さんが出てるようなの)のちょい役だとまれに行かないこともある。

基本的に行かない後悔より行く後悔派だけど大きい舞台のスケール感()や小難しいお話が苦手で、あとは朗読劇は何作品も行ってこれは私には合わないと感じた。国語の授業で必ず寝るタイプの人間だった私が朗読に耐えられるはずがなかった。

 

ジャニオタだったこともあるから若手俳優がわちゃわちゃしてるだけみたいなとくに大したストーリーもないような小さい舞台の方が割と好き。

 

推しが出てなくても他厨の子に誘われたら軽率に行く。

Bくんへの熱がやばいから今度の舞台は全通予定。

 

どうでもいいですが別界隈の方のライブは基本全通なのでその方の予定次第で公演増やすかな。

 

 

▼舞台以外のイベント等に行く基準

舞台関係のイベは予定が合えば。

DVD発売イベで会場で予約したのと別店舗で予約しないと行けないとかだと無理して買い足して行こうとは思わない。

バースデーやファンミ、個人のグッズ(?)の発売イベはなるべく行きたい。

推し個人にお金を使えるイベント好きです。Bくんのトレカも10BOX超えたあたりからよくわからなくなった。10BOXちょいなんて全然しょぼいけどまだちょっとチキってるからご勘弁を。というかトレカより写真集出してほしい。

 

 

▼グッズを買う基準

パンフは思い出のためと出演者さん把握のためにほぼ必ず。ブロマも推しの人気に関わるからなるべく買うようにはしてるけど最近のブロマ高くない…?それで買ってみても角度違う…?表情一緒だなこれ…?っていうものが増えてきて少し悩んでる。買うけど。

トレブロとかガチャは絶対際限なくやってしまうのわかってるからやらない。

他厨の友達とかTwitterで譲ってもらうことが多いかな。

 

 

▼雑誌を買う基準

置く場所がなくなってから全然買わなくなってしまった。推しの切り抜きくれる人募集してます(笑)

 

 

▼映像を買う基準

ミュージカル(テニミュとかヘタミュとかSLAZYみたいな作品)だと歌のところ何回も見たいし踊ってる子一人ひとりじっくり見たいし買う。

ストレートはたぶん繰り返しては見ないなと思うからほぼ買わない。

 

 

▼プレゼント/手紙について

5年以上観劇してきて片手で数える程度しか書いたことがないかもしれない。何書けばいいのかわからないし毎回便箋5枚書いてる!って言う人もいるけどそれ読む推しも大変じゃない?と思うとなかなか手を出せずにいるゾーン。

プレはホットアイマスクとかキャラ物のフェイスパックみたいないらなかったらすぐ捨てれる消耗品をたまに。たまにというか一緒に入る子が何か厨プレ持ってたらじゃあついでにというくらい。

 

 

▼同厨について

ジャニオタ時代から基本的に同担拒否の姿勢。Twitterとかで絡んだりはするけどあまり深い仲になろうとは思わない。トレブロとかファンサ自慢とか色々面倒じゃない?

 

あとは古参の子見てると敵わないな~って尊敬もするけどどうしても悔しくなるし、というかなんなら古参の方から新規なんて願い下げだと思う。

だからといって新規も苦手だから結局全部無理になってしまった。皆初めは新規だと思うけど、わざわざすごい昔の画像つけて懐かしいな~とか言われるといやその頃の推しくんのこと知らないでしょ?と思うし、新規の古参には歴では負けてるけど愛は負けないし!みたいな声大きく愛を語ってるのもどうかと思っちゃう。

 

だから今の1推しに関してはド新規だからTwitterでもイベントでもなるべく静かに生きてる。

別にTwitterで推しくん推しくん騒がなくても現場来てればそのうちお友達できるよ。それか別界隈のオタ友全力で洗脳して布教して落とせ。

 

あとは推しくんは最高で素晴らしくてこの世に光をもたらす天使だと思ってるから貶し愛タイプの人は同厨他厨関係なくご遠慮したい。

推しを褒めてくれて推しとそこそこ共演のある他厨の子がいいなあ。(ワガママ)

 

 

▼総合的な応援スタンス

行きたいものは行く。ただそれだけ。

遠征歴が長かったから「地方涙目><」「行きたいけど地元じゃないから行けない><」「こっちで公演やって><」という人の気持ちがわからないんですよねえ。地方でやって集客見込めるの?と思うし友達でもなんでもないんだから会いに行かなきゃ会えないんだよ。こっちでは全通出来ていないけど別界隈はずっと通ってて、どれだけ好きか=どれだけその人にお金を使ったかという考えなのでなるべくどんどんこっちでもお金を落としてゆきたい。

いついなくなるかだってわからない、だからこそ行きたいものには我慢しない人生でありたいです。

 

愛=金。これからも推しくんのご飯のために精一杯をたくしてゆこうと思います。

 

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

 

 

こんな感じでゆるゆる続けていけたらいいなあと思います。